学研あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ教室 › 考える力をはぐくむ

考える力をはぐくむ


考える力をはぐくむ

昨日ちょっとびっくりしたというか、感激したことがありました。


学研あくてぃぶ教室に通う5歳の子がなんと先生あてに問題をつくってきたんですびっくり!

いつも自分が解いているから、今日は先生が解いて!ということで・・・

プリントの中に描かれた絵に当てはまる言葉を探す・・・といういつもその子がやっているプリントを

見事に自分でアレンジして作ってきていました晴れ

問題は解くより作るほうが難しいもの。その問題を作ってこれたというその子の力の伸びと、

誰に言われたわけではなく、自分で作ろう!と思った考える力に感激させられましたうわーん



~子どもが自分から学びたくなる学習教室~
学研あくてぃぶ教室
浦添市城間3-15-1
098-943-4410/gakkenn@acty.jpn.com




同じカテゴリー(あくてぃぶ教室)の記事
明日はテスト会!
明日はテスト会!(2017-02-11 14:15)


2011年12月13日 12:12│あくてぃぶ教室