学研あくてぃぶ教室 › 学研教室 › あくてぃぶ教室 › 小学校入学準備コースってどんなことをするの?
小学校入学準備コースってどんなことをするの?
10月から小学校入学準備に向けて、年少さんから年長さんまでの幼児さん向けに

小学校入学準備コースが始まりました!

入学準備コースって何をするんだろ~っとご興味のある方に、お子様の習熟度に合わせた3コースを
ご紹介しちゃいます(^-^)

小学校入学準備コースってどんなことをするの?

まずは  もじ/かずマスターコース

☑ひらがなは読めるけど・・正しい書き順で全部かけないかもっ・・、、
☑10まで数えられるけど・・・数字があやふや・・・
☑ひらがなの読み書きはばっちり・・もっと読解力をつけたい!
☑今のうちから図形に強くなっておきたい!
☑集団に囲まれた学習習慣を今のうちから体験させてたい

というお子様にぴったりですよキョロキョロ

小学校入学準備コースってどんなことをするの?
つづいて  もじ/かず基礎コース

☑ひらがなのよみかきがまだ全部できない
☑10までの数は数えられるけど、たし算やひき算の基礎をしっかり身につけたい
☑ことばの語彙を増やしたい
☑えんぴつを正しく持っているか不安
☑「だ が」といった濁音、「っ」促音、「ぱ ぴ」半濁音といった文字があやふや
☑とにかく机に一定時間座る習慣を身につけたい

というお子様にぴったりですよキョロキョロ

小学校入学準備コースってどんなことをするの?
さいごに   年少さん・年中さん向け もじ/かず基礎コース

☑早めに入学準備をしておきたい
☑もじやかずに子ども自身が興味をもっている
☑学習習慣を早いうちからしっかり身につけたい
☑思考力を身につけたい
☑観察力を身につけたい

というお子様にぴったりですよキョロキョロ




同じカテゴリー(学研教室)の記事
5月無料体験学習!
5月無料体験学習!(2017-04-26 15:03)

学び育つ教材
学び育つ教材(2016-11-17 15:14)


2013年10月15日 10:12│学研教室あくてぃぶ教室