学研あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ教室 › 2、3月は大切な時期!
【2、3月は大切な時期!】
2、3月は大切な時期!

昨日、今日と暖かい・・・というより暑い日が続きますね!(ノД`)・゜・。

最近 浦添でも物騒な事件があったばかりなので
送迎サービスにも力が入ります。

さてさて、学研あくてぃぶ教室では
2、3月何をしているかといいますと、、、

学年の総まとめと 苦手分野の克服、 読解力と表現力の強化を中心に
プリンと枚数倍増中です(/・ω・)/

基本的に学研教室は無学年方式で
お子さんのペースに合わせた教材で進んでいきます。

ですが、やはり 今学校で勉強したところをわかるようになりたい!という
気持ちは保護者の皆さんや子どもたちにもあるようで、
出来る限りこの気持ちに応えたいと
子どもたちのペースやその日の様子を見ながら
徐々にペースアップをしています。

2、3月は予習復習にもってこいの時期なんですよ!

学研あくてぃぶ子どもたちは今自分が何級!と
目で見て自分のレベルが見えるので
やりがいを感じるようです(/・ω・)/

もうすぐ春休み! 
がんばれ 学研あくてぃぶ生!


同じカテゴリー(あくてぃぶ教室)の記事
明日はテスト会!
明日はテスト会!(2017-02-11 14:15)


2015年02月24日 20:39│あくてぃぶ教室