学研あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ教室 › 早めの志望校決定が大事!
早めの志望校決定が大事!

高校受験まで 後 3日になりましたね!(>_<)

学研あくてぃぶ教室も 最後の5点アップ講座に取り組んでいる
ところです。。。

さて 来年の春受験される皆さん、
残り1年となりましたが、志望校は決まっていますか?

高校選びは将来へとつながる 
大事な一歩です。

入れる高校 ではなく
入りたい高校 選びをぜひしてもらいたいですね(/・ω・)/


そのためにも早めの準備が必要です!
特に高校入試は内申点
定期テストはもちろんんこと、授業態度や日頃の提出物など
が大きく影響してきます。

そして当日の入試対策
計画的に準備することが大切です(/ω\)


そのためにも
早めに自分の目標=志望校を決めておくことが大切です。

今は普通科以外にもいろいろな学科ができており、
早いうちから将来に向けての選択が始まっています。
「将来何になりたいのか」「どんなことをしたいのか」
じっくり考えて 高校選びに役立ててください(/・ω・)/



同じカテゴリー(あくてぃぶ教室)の記事
明日はテスト会!
明日はテスト会!(2017-02-11 14:15)


2015年03月07日 11:54│あくてぃぶ教室