学研あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ日記 › 大きい数が苦手(*´Д`)
大きい数が苦手(*´Д`)

小学2年生で徐々に出てくる 算数の壁 ・・・”大きな数”

10が100こ とか 想像できない・・・(*´Д`) とパニックになる子も続出分野です。。


でも 大きな数にはこんな解き方もあります

大きい数が苦手(*´Д`)

そう! お金に例えてみる!

小学生にもなると けっこうお金にも関心が芽生えてきます。
お年玉いくらもらった~ お姉ちゃんは僕より1000円多かった!
など お金の話をすることもあります。

なので 大きい数も 身近なお金に例えてみると

「10,000円!」と 即答する子どもたちも出てきます(笑)

ただし 円は 余計なので 学校のテストで 円をかかないことを祈ってます(/ω\)


========================================
学研あくてぃぶ教室
大きい数が苦手(*´Д`)

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)



同じカテゴリー(あくてぃぶ教室)の記事
明日はテスト会!
明日はテスト会!(2017-02-11 14:15)


2015年04月22日 16:39│あくてぃぶ教室あくてぃぶ日記