学研あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ教室 › 勉強が面倒くさい!と言う子には?
勉強が面倒くさい!と言う子には?


宿題やりたくなーい(´゚д゚`)
後でやるってばー(*´Д`)
もう うるさいなー( `ー´)ノ

などなど

なかなかお子さんが机に向かってくれないことってありませんか?

ずーっととなりで見張っておくわけにもいかないので
気が付けば 宿題はやらずじまい なんてこともしばしば・・・

ではどうして 勉強を面倒くさいと感じるのでしょう。

それは 勉強がおもしろくないから です 。。
頑張りノートに何か書いて埋めなくちゃいけない・・埋めるにはドリルを写すのが手っ取り早いけど
手が疲れる ・・・めんどくさいな といった感じ。
もしくはこんなお子さんもいます。
学校の勉強が速すぎて 内容についていけない
宿題を出されたけど ぜんぜんわからない といった具合です。

解決策としては
自分で勉強の計画を立てさせること
何時から何時までは遊びたいから 何時だったら勉強できそう
何曜日は算数 何曜日は国語の漢字
作文が苦手だから 本を読んで感想を書く など
自分で自分のための勉強計画を立てさせると
その計画を実現するため 子どもは頑張ります。
勉強が面倒くさい!と言う子には?


がっちり 計画をたてると 計画を倒れになることもありますので
まずは 簡単な 計画から お子さんと一緒に(でもお子さん主体で)
立ててみてはいかがでしょうか(/・ω・)/


=======================
学研あくてぃぶ教室
勉強が面倒くさい!と言う子には?

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ
夏の特別教室予約受付中!7/7までの予約が断然お得♪
お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)







同じカテゴリー(あくてぃぶ教室)の記事
明日はテスト会!
明日はテスト会!(2017-02-11 14:15)


2015年07月04日 10:18│あくてぃぶ教室