学研あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ教室 › 算数の文章題に強くなる!
算数の文章題に強くなる!

計算問題はすらすら解けるのに
文章題になると・・ってことありませんか?

学研教室教室の算数教材は 文章題に強くなる秘訣がいーっぱいつまっています!
今日はそれを ちょこっとだけご紹介しちゃいますね。

学研教室の教材は幼児から中学生までスモールステップ
そんな幼児さんの教材を見てみると・・・
算数の文章題に強くなる!

車が右から__台 左から___台 合わせて____台 というたし算の基礎学習になっていますね。

カラー教材なので 子どもたちも興味を持ちやすく、しかもとても記憶に残りやすいんです♪

算数の文章題に強くなる!

文字がまだ読めない子も
イラストを見ながら ひき算の学習もばっちりです♪

これが小学生になると・・・
算数の文章題に強くなる!
文章題を穴埋めで解いていくようになります。
想像しやすい教材なので、自然に「合わせて」や「わけると」の意味が定着しやすいんです。

算数の文章題に強くなる!
さらにさらに、学研教室の教材は文章題をただ解くだけではなく、
自分でイラストを見ながら文章題も考えてもらいます。
インプットだけではなく、こうしてアウトプットすることによって
習熟していくんですね♪

学研教室のスモールステップはまだまだ続きますが・・・
教材のよさ わかっていただけましたでしょうか(*^_^*)

教室見学の際は こうした教材紹介もさせていただいております。
春休みも営業しておりますのでお気軽にお問い合わせください。


================================================================

学研あくてぃぶ教室
算数の文章題に強くなる!

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ
安心送迎サービスやってます♪

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)
算数の文章題に強くなる!







同じカテゴリー(あくてぃぶ教室)の記事
明日はテスト会!
明日はテスト会!(2017-02-11 14:15)


2016年03月19日 14:20│あくてぃぶ教室