生徒の成長

学研教室の指導者をやっていて、一番うれしい瞬間はやっぱり生徒の成長を感じられたときですね♪

学研に入った当初は診断テストもボロボロ・・・毎回のプリントも「意味わかんない!」と投げ出ししていた子が

真剣にプリントに向き合うようになり、「わからない」というセリフが減り、

「すごいできた!」というセリフがだいぶ増えてきました。

子どもたちの「わかった!」「できた!」「おもしろい!」の声は、指導者として一番うえしいものです。


勉強は本来楽しいもの。

わかることが増えると、世界はどんどん広がりますよね。

これからも子どもたちの「わかった」のために、尽力していきたいと強く思う今日この頃です晴れ



同じカテゴリー(先生のつぶやき)の記事
春の学習面談
春の学習面談(2017-03-18 11:41)


2013年03月04日 21:14│先生のつぶやき