学研あくてぃぶ教室 › 先生のつぶやき › いよいよ新学期
いよいよ新学期

いよいよ新学期が始まりましたね!

学研あくてぃぶ教室の子どもたちも

今日から学校♪ わくわくどきどきのクラス替えを終え

さまざまな表情で教室にやってきました(/・ω・)/


中でも今月から3年生になった Kくんは
ちょっとご機嫌ななめ

どうやら クラス替えで
仲のよい子と一人も一緒になれなかったらしく

「最悪・・最悪」 と思い出してはぶつぶつつぶやき
今日はなかなか学習が進みませんでした(*´Д`)

でも

クラスで離ればなれになっても
学研では一緒の友だちもたくさんいるので、
一人、また一人と教室に他の子が来るたびに
ちょっとずつ 機嫌もなおっていったようです(笑)


新しいクラス、新しい環境は
きっと子どもたちには すごいストレスなんでしょうね。


新しい友だちがたくさんできますように!
そして 楽しく勉強できますように!
教室から 応援しています ♪



===================================================

学研あくてぃぶ教室
いよいよ新学期

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)




同じカテゴリー(先生のつぶやき)の記事
春の学習面談
春の学習面談(2017-03-18 11:41)


2015年04月07日 19:09│先生のつぶやき