学研あくてぃぶ教室 › あくてぃぶ日記 › 小学校入学直前 気になる保護者さんの心配ごと
こんにちは! 浦添市伊祖の学研教室 学研あくてぃぶ教室です♪

小学入学を直前に控え
親御さんたちが気になっている 心配事をまとめてみました曇り

小学校入学直前 気になる保護者さんの心配ごと

第一位 友だちとの付き合い
特に校区内とは別の幼稚園に通っていたお子さんの場合、
小学校で知り合いの子が少なく、
友だちができるか 親御さんとしてはドキドキのようです曇り

第二位 登下校時の安全
最近では学校までの送り迎えを親御さんがすることも増えましたね。
でも 家庭によっては毎日できないところもありますよね。
不審者情報も絶えない日々なので、確かに心配です。

第三位 学習・家庭での学習
子どもが学校の勉強についていけるか心配・・という声をよく聞きます。
また、共働きのため宿題を見てあげられないかも・・という不安があるようです。

学研あくてぃぶ教室には 様々な学校のお子さんが通っているので、
幼稚園は違うけど、あくてぃぶ教室で友だち・・入学後同じクラスでほっとした。
なんてこともありました晴れ

子どもたちには たくさん友だちを作って、元気にのびのび学習してもらいたいですね♪



================================
学研あくてぃぶ教室
小学校入学直前 気になる保護者さんの心配ごと

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)
送迎サービス実施中! 
小学校入学直前 気になる保護者さんの心配ごと


.




同じカテゴリー(あくてぃぶ日記)の記事
子どもの自由な発想
子どもの自由な発想(2016-11-12 13:48)

進める学習
進める学習(2016-07-20 10:47)

学習前の準備運動?
学習前の準備運動?(2016-03-30 10:15)


2016年10月25日 14:37│あくてぃぶ日記