学研あくてぃぶ教室 › 先生のつぶやき › あくてぃぶ教室 › わからないところを聞きやすいように
こんにちは!浦添市伊祖の学研教室 学研あくてぃぶ教室です。

学研あくてぃぶ教室の生徒さんは 人見知りが激しい子が多い・・気がします。
最初は口少ない 子どもたちなので、
学習でわからないところがあっても、なかなか聞けずにいることが多くあります。

なので、できるだけ 「おっ、ちょっと行き詰ってるな」と感じた時は
子どもたちに声をかけるようにしています。

わからないところを聞きやすいように

すると・・・

わからないところを聞きやすいように

質問の嵐!!とうことも あったり(笑)

でも、わからないところ、聞けるようになった子どもたちは
とても 顔がすがすがしくて、 いっぱいため込んでいたんだな・・と思います。

もちろん 自分で考えなくちゃいけないところは、じっくり考え、
そのうえで 考える道筋を提示します。

それを踏まえても、 学研あくてぃぶ教室は とても質問しやすい教室だと思います。
人見知りで 学習教室に通うか 迷われている親御さん、
ぜひ 一度体験にいらしてみませんか?
子どもたちが生き生き勉強する様子がよく伝わると思います♪

================================
学研あくてぃぶ教室
わからないところを聞きやすいように

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)
送迎サービス実施中! 
わからないところを聞きやすいように








同じカテゴリー(先生のつぶやき)の記事
春の学習面談
春の学習面談(2017-03-18 11:41)


2016年11月04日 18:58│先生のつぶやきあくてぃぶ教室