学研あくてぃぶ教室 › 教育情報 › 5年後!大きく変わる 英語教育
だんだんと低学年化している英語教育
5年後!大きく変わる 英語教育



東京オリンピック開催の2020年から
小学3年生・小学4年生で英語的な活動を始め、
小学5年生・小学6年生では教科にしようとしています。

日本人は中学から6年間 大学も入れると10年も
英語を勉強しているのに 全然使えないとよく言われたものです。

これからは「使える英語」を身に着けるよう
小学校からの一貫した学習が始まろうとしています。

『学校以外でも英語を勉強した方がいいんでしょうか』と
保護者様からもよく質問を受けますが、

英語が好き! 学校以外でももっと勉強したいという
意欲のあるお子さんなら 低学年のうちから どんどん初めても
効果的だと思います。
5年後!大きく変わる 英語教育


英語はまだちょっと早いかなというお子さんは
まずはしっかり国語力を固めてはいかがでしょうか。

話すにも 書くにも 読むにも
元になっているのは 国語力です。
国語力が高いと 英語力の伸びしろも大きくなります♪

=====================-
学研あくてぃぶ教室
5年後!大きく変わる 英語教育

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)






同じカテゴリー(教育情報)の記事

2015年07月18日 10:08│教育情報