学研あくてぃぶ教室 › 教育情報 › 英語授業が小学3年生から変わる!
こんにちは! 浦添の学研教室 学研あくてぃぶ教室です(/・ω・)/

もう春休みですね!
さてさて今日は気になる小学生の英語の授業の今後をお伝えしちゃいます♪

英語授業が小学3年生から変わるってご存知ですか?
いやいや その前に そもそも 小学校の英語の授業って何をしているかご存知ですか?

英語授業が小学3年生から変わる!


中学では文法やライティング リスニング スピーキングといった4つの英語技能を学習しますが、
小学校では主に 英語のコミュニケーションに慣れてもらう!を目標に授業が行われています。
具体的に言うと
英語の歌や ゲームなどを行う・・というのが今までの英語の授業でした。
この授業方式が今までは小学5年生から取り入れられていましたが(一部小学校では1年生から)、
この授業が3年生から前倒しになり、
小学5年生からは国語や算数と同じ正式な教科として中学校の学習内容も一部取り入れられるそうです(´゚д゚`)

そうなってくると
必要になるのは 今まで授業になかった 「英語を書く」「英語を読む」「文法を使う」の技術です。
どんどん中学の学習項目が小学校に前倒しになりますね(´゚д゚`)
英語嫌いにならないためにも しっかり学習して 学校の勉強についていきたいですね♪

========================================
学研あくてぃぶ教室
英語授業が小学3年生から変わる!

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)







同じカテゴリー(教育情報)の記事

2016年03月24日 10:15│教育情報