学研あくてぃぶ教室 › 教育情報 › 教育のIT化の波 機械に任せっぱなしで大丈夫!?
こんにちは! 浦添伊祖にある学研教室 学研あくてぃぶ教室です♪

教育のIT化の波 機械に任せっぱなしで大丈夫!?


平成29年 (来年だ!)までに公立学校の児童生徒3.6人に
教育用コンピューター1台を整備する・・と政府は目標を掲げているようです。

実際学校でも電子黒板を使ったり、タブレットと連動したりと、
教育のIT化が進む昨今ですが、

100% ITに任せて大丈夫なのでしょうか??|д゚)

今では スマホやタブレットを使った 通信教育もだいぶ増えましたね!
月額980円~という激安コンテンツも登場しているようですね。

確かに スマホや タブレットを使った学習は、
教科書やプリント学習と違い、ゲーム感覚で 
子どもたちの興味をひきやすいといった特徴があります。

ただ、アプリを開く→やる といったまでの初動が
だんだん めんどくさくなるよう・・・
「飽きちゃった!( ;∀;)」ということも珍しくないようです(泣)

幼児さんや小学生は とくに自分をしっかりコントールする力が未熟なとき。
「今日はやる気がないな~」 というときや、「今日は算数より国語の気分だな~」
といったやる気の波があったりします。

学研あくてぃぶ教室では、教材はもちろん その子一人ひとりによって違う、オーダーメイド式
そして その子のその日の様子を見ながら、やる気をアシストします。
まったくアナログ式かというと、そうではなく、
タブレットを使った学習も取り入れているので、
紙ベースではわかりにくい、文章題の解き方や、図形の展開、
コンパスや分度器の使い方、英語の発音チェックなどが動画で物語風に確認できます。

スマホ・タブレット学習がなかなか続かない。。。
とお悩みに保護者様! ぜひ一度 教室体験してみませんか?
教室見学も実施中です♪

================================
学研あくてぃぶ教室
教育のIT化の波 機械に任せっぱなしで大丈夫!?

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)
送迎サービス実施中! 

教育のIT化の波 機械に任せっぱなしで大丈夫!?






同じカテゴリー(教育情報)の記事

2016年06月29日 19:38│教育情報