学研あくてぃぶ教室 › 教育情報 › どこで勉強するほうが落ち着く!?
こんにちは!浦添市伊祖の学研教室 学研あくてぃぶ教室です(*'ω'*)

夏休みも残すところ2週間あまり。
夏休みの宿題は終っていますか?
ドリルや頑張りノートが終わった・・・自由研究と読書感想文がまだ(´゚д゚`) という子が
多いように感じました(笑)

どこで勉強するほうが落ち着く!?


さて、今回は勉強する”場所”に関して

お子さんはいつもどこで勉強していますか???
自分の勉強部屋があったり、
はたまた 家ではまったく勉強しない!という子もいるかもしれませんね。

実はおうちのなかでも 集中力がつきやすいのが
リビング! 特にキッチンに面した食卓テーブルなんかがオススメ!

「え(´゚д゚`) 他の家族がいると 集中できないんじゃない?」 と思われるかもしれませんが、
実は『勉強してる』『頑張ってる』とお母さんや お父さん、他の家族から
” 見られてる ”という実感があるので、やる気がアップ! 
勉強しているフリをしながら、だんだん集中力がついてくる というわけなんです♪

ごはん前にやる など 時間を区切るとさらに効率UP
家庭学習をなかなかやらないなーというお子さんに
ぜひ試してみてはいかがですか?


================================
学研あくてぃぶ教室
どこで勉強するほうが落ち着く!?

サンパーク通り、レンタルビデオショップゲオさんの道向かい、砂辺・腎・泌尿器科さんが入っている建物の2Fにあります晴れ

お気軽にお問い合わせくださいパンダ

浦添市伊祖2-2-5 2F
098-943-4410
月~土 10時~21時まで窓口あいてます(土曜日は17時まで)
送迎サービス実施中! 

どこで勉強するほうが落ち着く!?



同じカテゴリー(教育情報)の記事

2016年08月17日 10:14│教育情報